スマートカーリースとは?
スマートカーリースのよくあるQ&A
- なぜ月々の支払いが抑えられるのですか?
-
残存価格(残価)を設定し、車両本体から残価を差し引いた金額でリース料金を計算するため、月々のお支払いが軽減されます。
- オプションはリースに組み込めますか?
-
メーカー・ディーラーオプション共にリースに組み込めます。但し、残価には反映されません。
※メーカーオプションはレスオプションのみ残価に反映されます。
- リース満了時、残存価格(残価)は保証してくれますか?
-
基本的には販売店で保証いたします。(下記①~④の条件を全て満たした場合に限ります。)
但し、外観・内装が免責金額を超える場合や、走行距離が規定を超えた場合は、お客様に差額分をご負担いただきます。
- 事故を起こしたらどうなりますか?
-
【自走可能は事故を起こした場合】
リース継続となります。お客様にて修理をお願いいたします。なお、リース満了時、特約書に定められた条件に基づき査定を行います。
【全損事故を起こした場合】
中途解約処理を行います。未払いリース料金・残価などの精算が必要となります。万が一に備え、車両保険にご加入いただくことをおすすめいたします。また、スマートカーリースのリース料はに車両保険を組み込むことも可能です。
- 満了後についてはどのような流れになりますか?
-
ご契約満了の6ヵ月前より、ご案内させていただきますので、「新しいクルマに乗り換える」「同じクルマに乗り続ける」「クルマを買い取る」「クルマを返却する」よりお選びください。特約書に定められた条件内なら残価も保証されますので、安心して次のおクルマにお乗り換えいただけます。(※A3の「特約書に定められた条件」をご確認下さい。
- スマートカーリースは個人向け商品です。
- 残価保証は、車両状態が事前に定められた条件を満たしている場合に限ります。
- リース期間が満了した時点でお客様に車両のお乗り換え、リース延長、買い取り、ご返却をお選びいただきます。
- 契約途中で解約される場合は、未払いリース料・残価等の精算が必要です。
- 一部取り扱いできない車種がございます。
- 本プランの詳細、および取り扱いにつきましては、販売店スタッフにお問い合わせください。